suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« 明日題名のない音楽会に! | メイン | 下見。 »

2005年03月20日

講師鈴木広志!?

今日は入間向陽高校という学校でその地区の中学生と高校生対象の講習会でSAX講師のお仕事でした。
みっちり朝から夕方まで講習会というのは久しぶり。
通常の奏法や練習方法はもちろんスラップタンギングとか重音とかも紹介してきました。

他の管楽器もそうかもしれませんが
SAXは初歩の段階である程度正しい練習方法、正しい知識を知っていたほうがいいわけで、
その機会が持てるのはすごくうらやましい。

僕は中学校の時(鷲宮東中学校)めちゃくちゃで、楽器もぼろぼろで、
高校(伊奈学園総合高校)はまた違った意味で偏ってたし。
これは母校の悪口じゃないですよ。よい思い出。
卒業して以来ご無沙汰してるけどもうちょっとがんばっていつか恩返しできるようになりたいと思ってます。

明日はチャンチキトルネエドの横浜公演の場所の下見に行って来ます。

9時からの題名のない音楽会のチャンチキは車で移動中だったので携帯のテレビで見ました。
050321-0214~00.jpg←題名の模様です。

投稿者 suzuki-hiroshi : 2005年03月20日 23:59