suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« hu ru sa to | メイン | しわーっす。 »

2006年12月08日

金森穣氏

銀座で金森穣という人の舞台を見てきた。

「black ice」という作品。

幕開けから最後までとても素晴らしかった。

本物であるということは
伝えるための本当のふさわしい形で提示すれば
何も言葉で説明しなくても
ひきつけて表現することができるということ。

そこではじめて伝わるものの大きさ。

ダンスという舞台芸術を踊っちゃう、
ってことなのかもしれないです。

ドゥクフレを見た後というのもあって、
そして多分僕がそういう時期なのでしょう、
素直に広がってしまいましたよ。

この手のパンフレットやチラシにさんざん書いてある
バレエ的などう、とか身体的なんとか、とか世界的ダンスのどうとか
ってのはむしろ僕には全然どうでもよくて
人がいて、でもいないけどいるんだって事が感動なのでした。

金森さんの舞台はまた見てみたい、と思いました。

この公演を教えてくれた前田○蔵さんに感謝!

DSC03531.JPG


投稿者 suzuki-hiroshi : 2006年12月08日 23:59