suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« インドネシアツアー4日目 | メイン | ただいま日本 »

2008年04月23日

補足:今回のツアーについて

インドネシアツアーについて。

KITA!! : Japanese Artists Meet Indonesiaに参加してきました。

昨年の5月位にキュレーターの水戸芸術館の高橋瑞木さん(もう一人のキュレーターはglafの豊嶋秀樹さん)から
インドネシアでの国際交流を目的とした日本の現代アートの展覧会の
グランドオープンでパフォーマンスをしてほしい、と電話があったのが今回のお話のはじまり。

更に他にも何かおもしろそうな事がひらめいちゃったら
コーディネイト、サポートしてあげますよ、というありがたいお話。
本当は違うかもしれないけどそう理解(誤解)して進めてきました。

大口俊輔と僕で昨年の7月に下見に行ってみたら
案の状やりたい、やるべきと思うことが色々出てきてしまって
大口のぶっとび企画を形にすべく動いてみたら
全てOK、やっちゃいましょうということになったのです。

はじめは5人位の小編成で、と言われていたけど
「お金その他自分達でなんとかできるならOK」とのことで
ポーラと文化庁から助成金をマネージャーの伊吹が取ってきて
めでたく12人+伊吹+美術スタッフ菊池さん+撮影スタッフ高橋奈々さんという
ゴールデンメンバーでの旅となりました。

1 ジョグジャカルタの市場につながるマリオボロ通りで
ベチャ(人力車です)に全員乗って演奏
2 ジョグジャカルタのナショナルミュージアムでのグランドオープンで演奏
3 ジャカルタのTIMという劇場でワンマンライブ
4 バンドンのスラサールスナリオでパフォーマンス

という4回本番、7泊8日。

幸せに楽しくなる為のめちゃくちゃを実現する為には
言ってしまう、やってしまう人の勝ちかもしれない、と思いました。

一人でやることはできないけど絶好の時期と仲間と楽器があれば
そういう風が吹いてくるのでしょう。

DSC06657.jpg

投稿者 suzuki-hiroshi : 2008年04月23日 00:00