suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月27日

レコーディング

今日は大友良英さんのレコーディングでNHKに。
tuba木村仁哉、tp佐藤秀徳と一緒です。
大友さんの譜面はシンプル。

NHKドラマ「とんび」の録音です。

新年1/7と1/14の放送だそうです。
バリトンサックスやテナー、ソプラノを吹きました。

qxozi.jpg


ーー大友さんツイッター情報よりーー
江藤直子、近藤達郎、西村雄介、芳垣安洋、
sax鈴木広志、tuba木村仁哉、tp佐藤秀徳、vo原田郁子そして14人編成のストリングス。

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月25日

香しい

今日歌の辻康介さんと演奏する
Brasserie La mujikaというお店、とても良さそうです。

いい匂いがしている…


fexu.jpg

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月23日

リハ〜コンサート〜移動

今日はリハ→オットボーチ演奏会で清水靖晃さんの新曲を聞いて
その後夜中の高速を走って静岡に前乗り。

明日は静岡のグランシップで高校生の合唱コンクールにゲストで演奏。
チェンバロと打楽器とミヨーのスカラムーシュなど。

チェンバロでミヨーかなりかわいいですよ。

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

コンサートを終えて

11/20のコンサートの暖かい感想などありがとうございます。

コンサート前に成功を祈ってます、というメッセージも本当に心強かったです。

今回は準備の段階では身体も心も限界まで追いこんでしまいましたが
やはり最後はステージとても楽しい、

そして歓声と拍手の中で全ての答えが出る事がわかりました。

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月22日

チェンバロの色

今日はチェンバロとリハーサル。

クリスマス色でした。

チェンバロの中が赤い、というのは割と流行ってるらしいです。

300年位前から。

投稿者 suzuki-hiroshi : 11:22

2011年11月21日

秋の空

鈴木広志グループのコンサート、
無事に終了いたしました。

本番前の楽屋にチケット完売の知らせ。

2009年から行ってきた
国宝上杉本 洛中洛外図屏風とのプロジェクトも
これで一応の終了です。

今回は夏にワークショップを行って
僕らの演奏を聞いて子供達が現代版屏風ともいえる大きな絵を描いて、
更にその絵に捧げる新曲を書き下ろしました。

良い曲が沢山生まれたので今後のコンサートでも演奏していくことでしょう。

この広がりがこれからどんな発展をしていくかも楽しみです。

それにしてもこの企画ではたくさんの出会いがあり、
色んな人にお世話になりました。
ありがとうございました。

そしてコンサートを聞きにきてくれた皆さん
本当にありがとうございました。

昨日は夏の絵のワークショップに参加してくれた子供達が
席から身を乗りだして踊りながら笑顔で聞いてくれていました。

昨日のアンコール前の拍手と歓声は一生忘れません。

また近いうちに、皆さんの心を鷲掴みにする演奏会を企画しますのでお楽しみに。

鈴木広志

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月18日

散髪

散髪へ。
水も滴るいい男になりました。
襟足がスースーして寒いです。
男はつらいよ。

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月16日

いよいよ

今日は18時から11/20パーシモンホール鈴木広志グループのコンサートのリハーサル。
リハーサル室、担当者の方が椅子と譜面台を整然と並べてくれたけれど…

heya1.jpg

結局端っこでリハーサル。

heya2.jpg

今日の目玉は新曲初音だし。
夏のワークショップで子供と作った大きな絵に対する曲をメンバー1人1曲書くのです。

humen.jpg

今回新曲書くにあたっては 難産すぎて熱出したり声出なくなったり、
肩があがらなくなって整体行ったりとナンダカンダありましたが、
実際に音出すと手応えあり。他の皆の曲も面白そうです。

11/20のコンサートお楽しみに!

投稿者 suzuki-hiroshi : 23:59

2011年11月11日

「聴いて描く 見て書く」の記事

ドラム小林武文さんの11/20に向けて書いてくださっている
ブログが素晴らしいので是非見てみてください。

写真もかわいいです。

↓↓

「聴いて描く 見て書く」←ココをクリック

投稿者 suzuki-hiroshi : 03:13

2011年11月08日

11/20に

11/20に鈴木広志グループで
目黒パーシモンホールでコンサートを行います。

お誘い合わせの上ぜひ。

良いライブにしたいと思います。

鈴木広志グループ
Sax 鈴木広志
Pf 大口俊輔
Bass 東保光
Per 小林武文

国宝の屏風 上杉本洛中洛外図屏風に書いた曲に加えて
子供達と描いた絵(僕らの後ろにちょっと写ってます)に
メンバー全員が新曲を書き下ろします。

szkgppa.jpg

完成した子供達の絵はパーシモンの隣接するめぐろキャンパスに掲げられ、
実物大の屏風の複製も米沢からやってきてロビーに展示されます。

suzukigpzen.jpg

投稿者 suzuki-hiroshi : 11:11