suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« 下見。 | メイン | 談話室 »

2005年03月22日

川上鉄平氏

今日はソウル、ロック系のアカシさんという女性ボーカルのバンドのリハーサルにホーンセクションで参加。本番は4月2日名古屋ELLです。
先日購入したデイブガーデラのテナーのスタジオというメタルのマウスピースを使ってみた。
エレクトリックな中ではご機嫌。
とか思っていたら今回の名古屋本番はアルトでいくことになりそう。

ちなみにテナーのマウスピースは普段はドイツのESMという会社のラバーのモデルか
日本のヤナギサ管楽器の特注のラバーを使っています。クラシックの時はヴァンドレンという会社のT-20というマウスピースです。マニアックになるのでこの辺でやめます。
楽器やマウスピースはそのうち別コーナーで特集したいと思ってます。

そう、今日のリハは私鈴木広志の最も尊敬する先輩の一人であります
トランペットの川上鉄平氏と一緒でした。
仕事をしていく上での意識の持ち方、挨拶の仕方、表情、お酒の飲み方、色々教えてもらってます。
色々なお仕事も紹介していただいてます。僕もスタジオの仕事などはほとんど鉄平さんにお願いしてます。
根っからの関西人。
ギャグは外してもハイノートは外さない(!?)、ダジャレは寒くても汗っかき、
いつもツッこんで欲しそうなTシャツを着ている(写真参照)いかした先輩です。


.[1]←僕の楽器を構えてなりきる肉平氏(ホントはTPプレイヤーです)。


投稿者 suzuki-hiroshi : 2005年03月22日 23:59