suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« 島根ツアー振り返り_前半 | メイン | 10月終わる »

2013年10月30日

島根ツアー振り返り_後半

松江の島根県立美術館を後にして
益田市へ移動。

10/17は益田市立鎌手小学校へ。

gakko.jpg gakko2.jpg

DSCF6303.jpg DSCF1102.jpg

小学生、可愛すぎて僕らがむしろ心打たれました。
あの小さな手で拍手してくれるなんて。瞳もキラッキラでした。。

ーーーー

そして翌日はいよいよ千秋楽、グラントワの大ホールでの公演。

hall.JPG

昨日の小学生達、「おもしろかったから皆でいこーよ〜」とご家族やお友達を沢山誘って来てくれてました。

この度発売になったDVDヒストリーオブ益田氏も飛ぶように売れていました。

コチラで買えます(僕のライブでも販売予定です)

DVD packgage.jpg
画像をクリックでミュージアムショップへ

ーー

打ち上げでは僕が東京芸大に入学した時の学長、澄川喜一先生にお会いしました。
グラントワのセンター長をされていて、今日の公演をご覧いただいたとのこと。
スカイツリーのデザイン監修もされていたり、紺綬褒章とか文化功労者とか
とにかくとてもエラい方なのですがそれ以上にとても面白い方でした。

芸術の話、文化の話、歴史の話、生き方の話、意義の話、意味の話、お金の話。

「おもしろいことやってるな、この調子でいこう」と握手してくれて
強烈な何かをもらいました。

sumi.jpeg


(いや、グワントワの川西さんの企画だし、頼光の活弁あってのこれだし、小林さんがそもそも発案者だし、
俺はそんなに…とも思うけど、今日のところは良し!)

---

島根県グワントワ、次は3月に行きます。
今度はここで生まれたオリジナル企画
美術作品に曲を書いて演奏、説明は活動弁士が行う
スペシャルギャラリートークです。
いい曲書くぞ!


投稿者 suzuki-hiroshi : 2013年10月30日 02:43