suzuki-hiroshi.com

news | activity | profile| days of suzuki-hiroshi | link | mail


« あまちゃんスペシャルバンドツアー | メイン | 島根ツアー振り返り_後半 »

2013年10月24日

島根ツアー振り返り_前半

飯南町〜松江〜益田を無声映画と生演奏で巡った島根ツアーから帰ってきました。

あまちゃんツアーからの移動だったのもあり
初めて出雲空港から島根に入りました(いつもは石見空港)。

稲佐の浜。

gr01.jpg

出雲大社のシメナワ。

nawa.jpg

このシメ縄を作っている(!)飯南町という町でまずは公演。
今回の公演で使用している映画のフィルムのほとんどは
吉岡長太郎というこの町出身の方のコレクションから上演させていただいています。

飯南町は冬は2メートルも雪が積もるような厳しい気候だそうですが
そのおかげでお米やお酒がとても美味しいそうです。

飯南町のとんばらという地名にちなんだお酒もすばらしかったです。

ton.jpeg

ーーーー

その次の公演は松江の島根県立美術館にて。
湖畔にただずむ美しい美術館でした。

リハ風景↓

gr04_2.jpg

松江の町もまた美しいです。

gr02.jpg


gr04.jpg

つづく・・

投稿者 suzuki-hiroshi : 2013年10月24日 01:44